忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア














↑クリックでエサ!!
最新CM
[04/26 ひ]
[04/18 す]
[04/17 山田]
[04/02 ひ]
[04/02 ひ]
最新TB
プロフィール
HN:
まつい
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/23)
(03/23)
(03/25)
(03/28)
(03/29)
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はにゃーーー(*´ω`*)
久しぶりに日記書きます。

今日も日勤ですたー。
午後からはひたすら輸血しとった・・・。
FFP18単位とかwww患者さんのそばから離れられんかったwww
記録も手がつりそうでしたよ・・・。

あ、先週は父と母と一緒にジャック船長に会いに行ってきましたー!!
いやーバルボッサ好きです←

あとサンホラの領土復興遠征の大阪公演も当選しましたぁぁぁぁぁぁぁ!!
死んでも休みとって行ってやるかんな!!
ちなみに歌姫は
名古屋→ゆうちゃん、Joelleさん、Ceuiちゃん、しもつきん、みくにちゃん
大阪→かなみさん、あずみママン、みくにちゃん、MIKIさん、RIKKIママン
豪華すぎる~(//////^o^//////)
かおちゃんとサウスちゃんに会えないのは残念やけどね。
似て非なる人々は誰が来るかなーエレフとメルメルは生で見たので(笑)
私的にシャイタンに来てもらってライラとイチャイチャしてほしいなー。
ふぁぁぁぁ楽しみ!!
一人参戦ですが何か文句あっか??

最近よく買い物とか一人で行って満喫しちゃう自分が怖いわ・・・。

メルコンのDVD密林かメイトかどっちで予約しよう・・・メイトはやっぱ特典つくんだろうか・・・。

近所のTSUTAYAに行ったら忍たまのドラマCDが完璧にそろってましたwww
田舎ナメちゃあかんと思ったwwwそのうち借りに行くから!!←
 

PR
ゴールデンウィーーークですな!!

昨日は患者さんに3回PV入れましたー。しかし自己抜去されたww
昨日は不穏が伝播して大変でしたねー。
高カロリー輸液は床にこぼれると超ベタベタするから踏まないようにみんな気をつけよう!!
勤務終わったあとも、先輩たちの腕借りてPV入れる練習練習。
普段の妄想力もとい想像力が血管の走行をイメージする時に役にたてばいいのに!!

なんだかんだで社会人になって一カ月経ちましたー。
とりあえず耐えた!!しかしここからが本番だと思う・・・。
5月も頑張れー頑張ってくれー自分!!

今日は一人で名古屋に買い物行ってきたー。
しかし流石GW・・・人多杉・・・。
そして看護系の本高杉・・・。
財布欲しいなー。


マクロス映画見に行ってないけど、最近サヨナラノツバサをよく聴いてる。
聴いてるとなんか切なくて泣きたくなる曲や。

あと領土復興遠征チケット当選したぁぁぁぁぁぁ(//////^o^//////)
何がなんでも8/6は休みもらう!!
メルコンのDVDも発売楽しみ~( ・∀・)
しかも薔薇・磔刑もカラオケ配信決定らしいねー。
だから誰か僕とカラオケに行こう!!

おほーーー!!
みんな元気??
僕は疲れたよ!!←

でもやっとネット開通したからご機嫌だよ。
忙しくても毎日録画した忍たまは見てたよ!!
SHのファンクラブにも入会したよ!!
ちなみにメル映画は一人で見に行ってきたよ!!
歌姫たちがかわいすぎてポポポポーーーンってなったよ!!

病棟配属されてとりあえず1週間。
金魚のフンかと思いきや、まさかの日替わりの受け持ちと入院受けwww
ドレーンの排液とか点滴の管理とかビクビクしながらやっております・・・。
入院受けも書類とか確認することいっぱいあるし
看護問題とか計画考えて、ワークシートの作成もしなきゃいけないからパニック状態です・・・。
しかも入院の次の日オペの人だとオペの準備もあるっていうwwww
ちなみに留置針患者さん相手にも失敗しました・・・クズカスすぎる!!
疾患の勉強も大事だけど、看護の手順や方法をもっと勉強しないと・・・。
病棟で実際働き出してみると、学生の時、一人の患者さんとじっくり関わることができたのって貴重なことだたんだなって思うよ・・・。
私、頑張るぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

先輩たちに声かけるのは緊張しますが、同期とはうまくやれてるハズ・・・。
しかしリア充女子との会話にたまに疲れを感じたり・・・←だから駄目なんだろお前

そんなに男の話ばっかして楽しいんか?
と思ったりなんか、し、してないんだから!!

おかしいのは俺です。本当にあり(ry




 

怒涛の3月!!
引っ越しとこれから編!!

25日に国試の合格発表があり、無事に看護師、保健師ともに合格しました!!
で、寮に入ることが決まっていたので、26日に引っ越ししたよー\(^o^)/

想像していた以上に引っ越しって大変なのね。
一日付き合ってくれた両親に感謝です。

本当は実家からでも通える距離ですが、寮に入ろうと思ったのは、通勤のこともあるけど、そろそろ自立しないとなーっていう気持ちがあったからです。

今までは学生として悠々気ままに生きてきましたが、やっぱりこれからは社会人として、自分のことは自分で責任もってやっていかなきゃいけんよね!!

いきなり全部は無理かもしれないけど、新しいスタートを切って、成長していきたいなぁと思っています。
とりあえず料理できるようになる!!
この前りんご向いたら、二か所ぐらい手切ったwww

明日から社会人って実感ないな・・・。
どこの科に配属になるのかとか、同期や先輩とうまくやっていけるのかとか不安要素はいっぱいやけど、県看の仲間もみんな同じ気持ちでいるのかーと思うと頑張ろうって思えるぜぃ(*´∀`) 
勇気100ぱーせんと\(^o^)/

病んでたら
ランチとか
カラオケとか
飲み会とか
誘ってください
病んでなくても
誘ってください!!

わたし、がんばる!!

 

とりあえずネット早く開通したいなー(そこか)

 

 

 

怒涛の3月!!
追いコン編!!

3月23日に
サークルの後輩たちが
追いコンを開いてくれました。

午前中はゲーム!!
結構盛り上がったよね。
なぞなぞ頭使った!!私一問も解いてないけど←
準備大変やったやろーなぁ・・・。

何でもバスケットも定番やけどおもしろいよね。
それにしても罰ゲームのクオリティ高かったなwww

で、昼からは大講義室使って卒業式をしてもらいました。
一人ずつ名前呼ばれて、卒業証書もらったん。
写真のスライドショーもすごく良かった!!
懐かしい写真とかいっぱいあって、想い出が走馬灯のように・・・。
四国の時の例の写真は出なくて良かった(笑)


恒例の替え歌もすごく的を得ていて、おもしろかったwww
私の場合まるでアニヲタではなく、まさにアニヲタですwww
というか後輩からもそう見られてる俺乙wwww

あと、一人一人を表現した漢字が書かれている色紙もいただきました。
私は「優」でした(笑)

一言って言われて、しゃべったけどなんか緊張しすぎてよく覚えてないや・・・。
就活の面接でもあんなに緊張はしなかったぞ・・・。


本当にこのサークルの同期メンバーとはいろんなとこに遊びにいったなぁ。
1年の時に同じサークルに入ったけど、2年になるとき代替わりとかでいろいろモメて、本気でこんなサークルやめたるし!!とか思ったことも何回もあったけど、やめなくて良かったと思う。
そんなこともあったねって笑い合える仲間です。


サンキュー
カムサハムニダ
シェイシェイ
ダンケシェーン
メルシー
グラシアス
グラッツェ
スパシィーバ
ありがとう!!
 

怒涛の3月!!
山田とデート編(笑)

京都から奈良にお引っ越しした山田さんに会いに行ってきました。
桑名から大和八木まで急行の旅~ほぼ寝てましたが。
特急?ナニソレオイシイノ?

山田家の到着してまずしたこと
PC起動\(^o^)/
で、そっから山田さんの偏った忍たま解説www
そんなに一度に言われても僕覚えられないからwww
とりあえず、豆腐だけ理解し、いざ行かん映画館へ!!

映画館に向かう途中で、大和八木の近鉄でランチ。
昔ながらの洋食屋って感じの店でした。
焼きカレーうまうま。

映画館の位置が微妙だったので、とりあえず歩けばつくんじゃね?って勢いで徒歩徒歩徒歩。
人間歩けばどこにだって行けるぜ!!

映画館着。パネルの前で興奮する山田氏、俺の携帯で写真撮影始めるwww

入場。
案外大きなお友達は少なかった。ていうか客が少なかった。
予告で豆腐小僧wwwおいwwww狙ってんのかwwww
実写・・・どうなの・・??

本編開始。
無駄に壮大感www
しかし・・・俺なめてたよ・・・・。
はっきりいって
ちょうおもしろかったよ\(^o^)/←

・喜三太のかわいさ
・というか一はのかわいさ
・仙さまアジエンス
・カクカクシカジカな利吉さん
・thatさん→伊作は公式ですよね?
・あーや=石田は一発でわかったwww

今(かなり知識がつきましたw)思えば、6年生はかなりマトモに描かれていたなーとかいろいろありますが!!

とりあえずもう一回ミタイナー。
あとパンフの善法寺はあれ駄目やと思います!!R指定・・・(死)

帰り道も歩いたんですが、二人とも大興奮だったので、行きよりかなり早く家に着きましたwww
夜は鍋して、ようつべとニコ動とぴくしぶ鑑賞会でしたwww
奈良観光とかしてない件www


2日目は神戸の異人館行ってきましたー。
あんな家に住みたいです。歴史ステキ。
無駄にお部屋とか家具の写真いっぱい撮りました。
願いが叶うイスにも座ってきましたーうは。
大阪のヘップにも行ってきたよ。
お金がなくてキィィィィィってなったけどねwwww
ドット柄のワンピースと花柄の短パンとボーダーのTシャツと赤のパンプスとetcetc・・・
欲しいんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ!!


3日目は奈良観光・・・はしてませんwww
KARAOKE☆
しかし・・・まさかのジョイ満室っていう・・・。
馬鹿やろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ((((゚Д゚))))
俺のメルヒェン・・・・。
が、頑張ってエリーゼのセリフまで練習したのに・・・。
まぁDAMでも楽しいんですけどね。ボカロもちょっと入ってたし。
勇気100%を3回くらい歌ったなwwww
しかしまさかの最後にNYCが出てくるという・・・。
違う!!お姉さんが求めてるのは君たちじゃないのよぉぉぉぉ!!


てな感じで3日間二人はいつもどおり通常運転でした\(^o^)/
手を出したらヤバイのわかってたんですが、やっぱりやばかったって話ですよねー。
そして昔から、私たち好きになるタイプ違うっていうねー(笑)
とりあえず言っておく。
伊作は俺の嫁(//////^o^//////)←
豆腐はどうぞご自由に!!

 

怒涛の3月。
続いて卒業式&謝恩会編行っっちゃうよーん( ・∀・)


3月18日に無事に卒業しましたー!!
4年間あっという間だったなぁ・・。

当日は朝から袴着付け・ヘアメイク・メイクしてもらってー学校へ。
みんなの袴姿美しいぃぃぃぃぃぃぃぃ(//////^o^//////)

式中は学長の話の途中くらいから寝てましたwww←

式終わったら、サークルの後輩が花束くれて、そこから大撮影大会!!
同級生とも後輩ともいっぱい写真とったなー。
ゼミの先生に花束とプレゼントも渡しに行きました。
喜んでもらえて良かった。

そこから牧野家に戻りー牧野母に着物をたたんでもらいー(ヲイ)ドレスに着替えー謝恩会の会場のホテルへ!!
調子のって9センチのヒールとか履いたら足痛くて仕方なかったwww

謝恩会はとにかくみんなのドレスがもう美しすぎて!!
僕は興奮しました・・・(//////^o^//////)
料理もおいしかったし、ビンゴとかも盛り上がって良かった!!
ビンゴ景品狙ってたのになー。
先生たちへ花束贈呈も笑いあり涙あり。
先生たちも楽しんでくれたみたいで、良かったなと思います。
名ばかり謝恩会委員でしたが、無事に成功して一安心。

謝恩会のあとはファイブで魚民~。
本当にうちら仲よしね(//////^o^//////)

実習とか実習とか実習とか大変だったし、交通の便悪いし(笑)、不満と文句もいっぱいありましたが、すごく充実してた4年間やったと思います。

これからそれぞれ違う道を歩いて行くけれど、また県看の同期メンバーで集まれたらいいなって思います。

みんな本当にありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
 

久しぶりの日記!!
もう3月も終わり!!

怒涛の3月を振りかえりたいと思います( ・∀・)
まずは韓国旅行から☆


3/5~3/8に韓国にファイブで行ってきますた。
初・海・外(//////^o^//////)

☆1日目
セントレアから韓国へゴー。
セントレアまでバスで行ったんだけど、湾岸長島辺りから見る朝日がめっさキレイでした。
韓国は2時間くらいで到着。
結構揺れたね・・・。
インチョン国際空港から車で新羅免税店へ。
免税店といっても僕に手が伸びる値段じゃなかったよ・・・。
いつかブランド買い漁ってやるからな!!

ホテルはまぁ・・・安さを重視でしたからね・・・うん・・・・。

夕方から明洞へ。
コスメショップの勧誘が怖いよ・・・。
オネエサンオネエサン!!ミルダケタダ!!

夜は焼き肉食べたよー。
めっっちゃおいしかった~(*´Д`*)
日本と違って、店員のおばちゃんが焼いてくれるのね。
でも急かされてるみたいで落ち着かんかったwww

ホテル帰ってきてお風呂~つまったけどな!!!
髪の毛逆流とかマジ勘弁\(^o^)/


☆2日目
朝からエステ~!!
本当はアカスリコースだけやったんやけど、せっかくやし、のせられてお姫様コースとか体験してみたwww
いろんな種類のサウナとかヨモギ蒸し(先生、お尻が熱いです!!)、アカスリ、石膏パックとかいろいろやってもらったよ。

途中から完全マッパだったねー\(^o^)/
ポポポポーーーーーン\(^o^)/

み●みさん爆睡wwww
警戒心というのが君にはないのかwww

エステの後はチマチョゴリ着て撮影会。
5人でとった写真、CDのジャケット写真みたいwww

で、お昼からはみ●みさんの行きたがってた、某韓流アイドルのお父さんがやっているというピザ屋へ。
ここで、大問題!!
先生、店の場所がわかりません!!
ちょう迷って迷って、コンビニ入って
「where?(雑誌を指差しながら)」って聞きまくったwww

なんとかお店発見し、念願のpizza★
おいしかったね!!

帰りにソウル駅のロッテマートで買い物。
スーパーなんだけど日本と規模が違うね。デカイ!!
インスタントフードとか海苔とかいっぱい買った~(*´∀`*)

ホテル帰ってきて飲み会(*´ω`*)
そのまま就寝~。


☆3日目
コスメ大戦の日!!
とにかく明洞で買い物しまくった!!
これでもかーっていうくらい化粧品買ってやったぜ!!
サンプルもいっぱいもらったwww
エtード・ハウス\(^o^)/
Fちゃんが店員さんとトモダチになっていた!!
メガネもつくってきたよー。
軽くて、なかなか使い心地が良うございます。

夜はソウルタワーの夜景見に行ったよ。
ちょうキレイだった!!
なんていうか言葉に現わせない素晴らしさ!!
人間ってすげーな・・・と思いましたね。

ちなみにこの日は食事は韓国料理っていう縛りだったの。
朝:お粥
昼:ビビンパッ
夜:韓国風鍋
朝昼はとてもおいしかったんだけど・・・夜がね・・・。
なんていうか独特な味でした・・・。
というか韓国の店員みんな自由すぎるwwww
日本の接客はネ申だよ本当に・・・。


☆4日目
朝から南大門の市場へ。
一言で言うと・・・
ちょうコワカッタ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんとかして商品を買わせようという・・・・。
逃げるように市場を抜けて歩いてたら、ソウル駅にたどりついたので、時間まウロウロしてた。
ペットショップで小動物に癒される5人・・・。

ホテルから空港までの車の運転が荒くて、ガチで命の危機を感じました・・・。


4日間あっという間だったなー。
初めての海外だったけど、日本の良さを実感したな(笑)
でも、すごい楽しかったし是非また行きたい!!
そしていつもながらファイブ最高~(*´ω`*)
 

前のページ HOME 次のページ